본문 바로가기
외신(일본 뉴스)

'뭘로 보여?' 당신이 "앞으로 1년 안에 시작할 것 같은 행동"을 알 수 있는 심리 테스트

by 맨스필드 2022. 8. 24.
728x90
SMALL

「何に見える?」あなたが “この先1年で始めそうな行動” がわかる心理テスト

'뭘로 보여?' 당신이 "앞으로 1년 안에 시작할 것 같은 행동"을 알 수 있는 심리 테스트

 

何かを始めようとするときには、少し背中を押してくれる存在が必要です。あなたがこの先1年のうちに始めそうな行動がわかっていれば、自分で背中を押して計画通りに始めることができるのではないでしょうか。あなたが“この先1年で始めそうな行動”が何か探ってみましょう。

무언가를 시작하려고 할 때에는 조금 계기가 되는 존재가 필요하다. 당신이 앞으로 1년 동안 시작 할 것 같은 행동을 알고 있다면 스스로 나서서 계획대로 시작할 수 있지 않을까요? 당신이 "앞으로 1년동안 시작할 것 같은 행동"이 무엇인지 찾아봅시다.

図形が何に見えますか?直感でお答えください。

도형이 무엇으로 보이나요? 직감으로 답해주세요.

1.舌 --------  혀

2.牛 --------  소

3.ピーラー  --------  필러

4.土器 --------  토기


1.舌に見えた人は「健康を考えた行動」
図形が舌に見えた人は、健康を考えた行動をこの先1年のうちに始めるかもしれません。自分の体や心をよい状態に保つ、もしくはよい状態にするための行動をとるようになるのではないでしょうか。今よりもよい状態に自分を持っていくことができるかもしれません。
このタイプの人は、真面目で何事に対しても一生懸命になりやすいところがあるでしょう。仕事など自分がやるべきことに対してのめり込みやすく、つい自分のことが疎かになりがちかもしれません。ただ、この先1年のうちに、今まで通りの無理が辛いと感じることが出てきそうです。
あなたの場合、まずは自分のことをもう少し見てあげることが必要でしょう。今自分がどういう状態なのかに目を配ることで、何をしたらよいかが見えてくるかもしれません。この先1年のうちに、セルフケアが少しうまくなりそうです。

1. 혀로 보인 사람은 '건강을 고려한 행동'

도형이 혀로 보인 사람은 건강을 고려한 행동을 앞으로 1년 안에 시작할지도 모릅니다. 자신의 몸과 마음을 좋은 상태로 유지하고 혹은 좋은 상태가 되기 위한 행동을 하게 될 것입니다. 지금보다 좋은 상태로 자신을 유지할 수 있을지도 모르겠네요.

이 타입의 사람은 성실하게 어떤 것이든 열심히 하는 면이 있어요. 일과 같이 자신이 해야 할 것에 대해 푹 빠지기 쉬워, 자칫 자신을 소홀히 하기 쉽습니다. 단, 앞으로 1년 안에 지금 까지대로 무리하게 되면 힘들다고 느끼게 될 것입니다.

당신의 경우 우선 자신의 것을 이제 조금 돌보는 것이 필요하겠습니다. 지금 자신이 어떤 상태인지 살펴봄으로써 무엇을 하면 좋을지가 보일 것입니다. 앞으로 1년 안에 셀프케어가 조금 잘 될 것입니다. 

2.牛に見えた人は「生活環境を変える行動」
図形が牛に見えた人は、生活環境を変える行動をこの先1年のうちに始めるかもしれません。今のあなたが過ごしている生活環境を変えて、よりよい生活環境にしようと行動し始めるのではないでしょうか。今よりも過ごしやすい生活を送れるようになるかもしれません。
このタイプの人は、敏感で繊細なところがあるでしょう。生活環境から強く影響を受けやすいかもしれません。おそらく今の生活環境は、いまいちあなたに合っていないのでしょう。どこか不具合を感じていそうです。
生活環境を変えるのは、それなりにエネルギーが必要です。せっかく変えるなら、自分がどういう生活環境を求めているのか、しっかりと考えて変えたほうがよいでしょう。思いつきで安易に変えてしまうよりも、最適な生活環境を見極めてから行動に移したほうがよさそうです。

2. 소로 보인 사람은 '생활환경을 바꾸는 행동'

도형이 소로 보인 사람은 생활환경을 바꾸는 행동을 앞으로 1년 안에 시작할지도 모릅니다. 지금 당신이 지내고 있는 생활환경을 바꿔, 보다 좋은 생활환경으로 바꾸려는 행동을 시작하겠습니다. 지금보다도 지내기 좋은 생활을 하게 될지도 모릅니다.

이 타입의 사람은 민감하고 섬세한 면이 있습니다. 생활환경에서 강한 영향을 받기 쉽겠네요. 필시 지금의 생활환경은 약간 당신에게 맞지 않습니다. 어딘지 불편함을 느끼고 있는 듯합니다.

생활환경을 바꾸는 것은 나름의 에너지가 필요합니다. 모처럼 바꾼다면 자신이 어떤 생활환경을 원하는지, 잘 생각해서 바꾸는 편이 좋습니다. 생각나는 대로 쉽게 바꿔버리는 것보다도 최적의 생활환경을 확인해보고 행동으로 옮기는 것이 좋을 것 같습니다.

3.ピーラーに見えた人は「自分を変える行動」
図形がピーラーに見えた人は、自分を変える行動をこの先1年のうちに始めるかもしれません。今あなたは、自分を少し向上させたい、変わりたいという気持ちになっているのではないでしょうか。自分と向き合うことで、変えるべき場所が見えてきているようです。
このタイプの人は、まっすぐでしなやかな心の持ち主でしょう。自分のダメなところもきちんと見つめて、受け入れることができる人でしょう。おそらくその受け入れたダメなところを、今度は変えていきたいと思っているのではないでしょうか。
自分を変えるのは難しいことですが、きちんとダメなところと向き合えるあなたなら可能かもしれません。自分がこうありたいと思う人のような行動を意識的にしていくことで、それが少しずつ定着していくでしょう。

3. 필러로 보이는 사람은 '자신을 바꾸는 행동'

도형이 필러로 보인 사람은 자신을 바꾸는 행동을 앞으로 1년 안에 시작할지도 모릅니다. 지금 당신은 자신을 조금 향상하고 싶고, 바꾸고 싶다는 마음이 있지 않나요? 자신과 마주함으로써 바꿔야 할 곳이 보이고 있는 것 같아요. 

이 타입의 사람은 정직하고 상냥한 마음을 가진 사람입니다. 자신의 단점을 잘 들여다보며 받아들일 수 있는 사람입니다. 아마 이 받아들인 단점을 이번에는 바꾸자고 생각하고 있지 않나요?

자신을 바꾸는 것은 어렵지만, 제대로 단점을 마주할 수 있는 당신이라면 가능할지도 모릅니다. 자신이 이랬으면 좋겠다고 생각하는 행동을 의식적으로 해나감으로써 그것이 조금씩 정착해 나갈 것입니다.

4.土器に見えた人は「刺激を探す行動」
図形が土器に見えた人は、刺激を探す行動をこの先1年のうちに始めるかもしれません。今あなたは安定した平穏な日々に退屈感を感じているのではないでしょうか。このまま漫然と過ごすと思いながらも、どこかで刺激を求めているかもしれません。
このタイプの人は、好奇心旺盛で楽しいことが大好きなところがあるでしょう。一方で不安定を嫌う、安定志向もありそうです。だから、あまり大きく生活が崩れるような刺激は好みませんが、ちょっとしたスパイス程度の刺激を求めてしまいがちでしょう。
刺激は必要ですが、日常生活を壊すほどの刺激は必要としていないはずです。刺激を探すときに、調子に乗って大きな刺激を求めてしまわないよう注意は必要でしょう。少し楽しめるくらいの刺激を意識して探すと、日常に潤いが出てよいかもしれません。

4. 토기로 보인 사람은' 자극을 찾는 행동'

도형이 토기로 보인 사람은 자극을 찾는 행동을 앞으로 1년 안에 시작할지도 모릅니다. 지금 당신은 안정된 평온한 하루하루에 지루함을 느끼진 않나요? 이대로 만연하게 지내자고 생각하면서도 어딘지 자극을 원할지도 모릅니다.

이 타입의 사람은 호기심이 왕성하여 재미있는 것을 좋아하는 면이 있습니다. 한편 불안정을 싫어하는 안전지향도 있을 것입니다. 그래서 많이 생활이 틀어지는 자극은 좋아하지 않지만 약간 매운 정도의 자극은 원하게 될 것입니다.

자극은 필요하지만 일상생활을 망칠 정도의 자극은 필요하지 않을 것입니다. 자극을 찾을 때에,  우쭐대며 더 큰 자극을 찾지 않도록 하는 주의는 필요하겠죠. 조금 즐기는 정도의 자극을 의식하여 찾으면 일상에 활력이 될지도 모릅니다. 

 

728x90
반응형
LIST